空と原/中村明日美子

空と原 (EDGE COMIX)

空と原 (EDGE COMIX)

★★★★☆
ソラノがとってもすてきな男の子すぎて。

「卒業生」シリーズに出てくる原先生(ハラセン)が、バーでソラノに出会い、その後学校で先生と生徒という立場で再会するところからはじまるお話。
ハラセンはいい大人っていうかおじさんなのに、恋に対してすごいピュアな人なんだねってこれ読んで気がついた。一度好きになった人は、ずっと好きでいられる、嫌いになれない、だから苦しむ、だから切ない。そしてそれを見守りながら、徐々にハラセンを好きになっていくソラくんの心模様もじわじわと染みるように伝わってきて、ひさびさにキュンとした。ふたりが無邪気に小突きあったり、おふざけの延長の会話だったりがかわいくてくすくす笑えてとても心地よかった。続編でないかな〜。